忍者ブログ
 
戯曲の講読、上演許可の連絡などは office白ヒ沼 までどうぞ。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白ヒ沼
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



走った。コーヒーを飲んだ。












PR
20日からまたイタリアで公演が始まった。そこに会場にいけないスタッフから花束が届き、せっかくのことだから、ということだろう、ロビーにある私の写真の前で役者たちがぱちりと写真。
遺影の前ではしゃぐブラックジョーク大好きな人たち、って説明したらとおってしまいそうな不思議な写真に私には見えて。みなさん、げんきです。きっとこのあと本番です。






イタリアからまたまたお知らせをいただいた。劇場によるYouTubeの作品紹介がこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=HkuGWO3BcXo

リハーサル風景の一部とタイスの言葉が凝縮されたわずか1分のビデオだけれど、いい感じ。よくできてます。
演出家のタイスさんが「鈴江さんは『グロバリゼーションが何をもたらしたか、グロバーリゼーションの結果、個々人の生活や人生設計がどのようになったか』という問題をここで呈しています」と言っている、らしい。うん。はい。要約すると、そういう芝居なんです。すごいでしょ。
写真はリハーサルの様子。©Federico Pitto 。










舞台写真の続き。
役者の顔をまえからあてて見せることにばかりこだわる、みたいな平板な照明のプランではないことがもちろん、よくわかる。イタリアの国立劇場のスタッフ、あたりまえだけどやるじゃないか。と思ったり。
写真を撮ってくださったのは
©Federico Pitto

















イタリアから、次々に上演のシーンごとの様子が写真でとどく。
どのセリフをこんな感じで言ってるんだろうか。脚本書きの立場からは、いろいろ想像がなかなか的を絞れなくて、それはそれでたのしいのだ。
写真を撮ってくださったのは
©Federico Pitto















Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next