忍者ブログ
 
戯曲の講読、上演許可の連絡などは office白ヒ沼 までどうぞ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白ヒ沼
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤い光

女優・押谷裕子が、京都で今週末、燃える。
炎上する。そして灰になる。
今週末、10月31日と11月1日、この土日、
彼女の作・演出、そして出演までするお芝居が京都で上演されるのだ。
ふたり芝居だ。

彼女の書いた作品が上演されるのはこれで二本目。どちらも京都でしか見れない。一本目は鈴江が役者で使っていただいた作品だった。その格闘の日々。彼女は脚本を書いて燃え、演出の現場で身を焼き、本番は客席で視線を炎にして私たちを恐怖に陥れた。
その恐ろしい気迫の上演がまた今週末に京都で出現するのだ。

この前名古屋の街を歩いていたら、赤い光をみた。
ここにも、いた。
押谷の気迫。炎の視線。
そんなことを想像してしまうことを彼女と現場を踏んでいるものなら誰しも知っている。

そういうふうに見えるんだから。ほら。

……
演劇ユニット梶川と押谷
「と、聞こえて」
作・演出 押谷裕子
出演   梶川貴弘 押谷裕子
日時 2009年10月31日(土)15:00/19:00
      11月1日(日)15:00
場所 人間座スタジオ(京都)
料金 前売り・当日とも 1,300円

http://kajioshi.blog.shinobi.jp/
チケット予約、お問い合わせは上記ブログをご覧ください。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.82No.81No.80No.79No.78No.77No.76No.75No.74No.73No.72